スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

アーケードゲーム博物館計画

アーケードゲーム博物館計画倉庫の開放日に行ってきました。

過去のアーケードゲーム筐体が所狭しと並ぶ姿に興奮。
懐かしいものから、知識でしか知らなかったもの、全く知らなかったものまで。

ギャラクシアン3 ギャラクシアン3画面
なんといっても一番の目玉はギャラクシアン3!
昔ワンダーエッグで28人版や、そのほかの場所で6人版を何度かプレイした記憶があります。
ここに設置されていたのは6人版。
設定いじって最高難易度でもプレイさせてもらいましたが、
うまいプレイヤーが複数まじっていたので無事クリア。(笑)

スターブレード
その一人版ともいうべきスターブレードも。
こっちは難易度高くてノーコンティニュークリアは無理…。
ギャラ3+スタブレのゲームミュージック、CDいまだに手元に残ってるくらい好きです。

置いてあった大型筐体はナムコゲームのものが多かったです。
アイマスもありました。
アイドルマスター リッジレーサー2 ダライアス筐体 タイムトラベラー
メタルホーク エアーコンバット スペースハリアー 電車でGO!2 プロップサイクル
テクノドライブ 技脳体 パニックパーク スティールガンナー2 ギャラクシアン&パックマン
リッジレーサー2、レイブレーサー、タイムトラベラー、メタルホーク、
エアーコンバット、スペースハリアー、電車でGO!2、プロップサイクル、
パニックパーク、スティールガンナー2、ギャラクシアン、パックマン、
ダライアス外伝などなど。
初代ダライアス筐体もありましたが、稼動してませんでした。残念。

大型筐体にまたがったり乗り込んだりするのはアーケードゲームならではの醍醐味ですねえ。
楽しかった。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

2010.09.24 | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

田中松太郎

Author:田中松太郎
絵描き。
お仕事募集中です。


pixivID:12756
Twitter https://twitter.com/shoutarou_t

ブログ内検索

FC2カウンター


