

--.--.-- | スポンサー広告

大つけ麺博・浜松町

大つけ麺博

浜松町で開催されてる『大つけ麺博』に行ってきました!
今回で東京だと三回目?
気候も少し暑いくらいでつけ汁も冷めにくく、ちょうどいい時期なんじゃないでしょうか。

昼と夕方にそれぞれ男三人で分け合って全店制覇しました。
三回目(?)ともなると各店いろいろ変化球にチャレンジしているようで、
店舗メニューとは全然違う斬新なつけ麺が多かったような印象です。

以下個人的な感想。

花の季 THE ORIGIN HAJIME!
『花の季』 見た目も食べた感触もなんだかソバのような和風感。いい歯ごたえです。
『THE ORIGIN HAJIME!』 鶏のつけ汁うまっ! スープとしていただきたいくらいうまい。

くじら軒 麺処くるり
『くじら軒』 肉味噌がちょっと辛めですが、辛いの大好きな自分としてはちょうどいい旨辛さ。
『麺処くるり』 辛いつけ汁ですが、麺に大根おろしを乗せて食べるとちょうどいい辛さに。

桃の木 宮田麺児
『桃の木』 独特の後味のするもっちり麺。こういうもっちもちの太麺大好きです。
『宮田麺児』 つけ汁にトマト等が入っててなんだかイタリアン? さっぱりしててうまい!

つけ麺 道 陳健一x六厘舎
『つけ麺 道』 今回一番スタンダードなつけ麺じゃないでしょうか。安心のうまさ。
『陳健一x六厘舎』 つけ汁が具たっぷりで、なんだかちゃんぽん食べてるような気に。(笑)

どれも個性的かつおいしかった! 飽きずに全部のお店を味わえました。
その中でも今回のイチオシは『宮田麺児』ですね。
野菜スープがさっぱりしてて、二杯目を食べるならここを選んじゃいますね。リピートしたい。

一週間ごとに第二陣、第三陣と店舗が変わるとのことで、
来週再来週も時間作ってぜひ行きたい。つけ麺だいすき!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010.09.17 | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:田中松太郎
絵描き。
お仕事募集中です。


pixivID:12756
Twitter https://twitter.com/shoutarou_t

ブログ内検索

FC2カウンター


