

--.--.-- | スポンサー広告

ガンダム大地に立つ

ガンダム01 ガンダム02
お台場潮風公園の実物大ガンダムを見てきました。
うおおお、すごい存在感!
公園の広場にヒョッコリ立っていて、異様な非日常感バリバリ。
こんな巨大な兵器が実際にあったら…自分が敵歩兵だったら…
とか想像すると絶望的な気分に。(笑)

ガンダム03 ガンダム04 ガンダム05
ガンダム06 ガンダム07 ガンダム08
全体的になかなかのプロポーションなのではないかと。

ガンダム09 ガンダム10
ガンダム11 ガンダム12
ガンダム13 ガンダム14 ガンダム15
ガンダム16 ガンダム17 ガンダム18
各部位。ランドセルのバーニアは大×2・小×2の4つ。
ヒザ関節は、ガンプラでよく見るインクリボン形のジョイント。
ガンプラなどのガンダムトイによく触れてる人は、
かなり見覚えのある造形があちこちにあってニヤニヤしてしまうのでは。(笑)

ガンダム19 ガンダム20
ガンダム21 ガンダム22
広場からだと、どうしても見上げる構図になって顔の印象が把握しづらいですが。

ガンダム23
展望台から望遠でのぞくと正面顔が見られます。
かなりの男前。

今度はライトアップされる時間帯にもう一度行ってみたいです。

これから見に行かれる方、
広場はむき出しの土で、雨が降った後はグッチャグチャになります。
足がめりこむほどのぬかるみ。しかもあそこの泥はなぜかドブ臭い。
雨の日、雨の降った翌日とかに行かれる場合は、
サンダルやミュールは避けたほうが無難かと。
汚れてもいい靴で行くことをオススメします。


あと、エヴァンゲリヲン新劇場版:破を見ました。公開初日にサクっと。
すげー面白かった。あと一回くらいは劇場で見ておきたい。

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

2009.07.03 | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

田中松太郎

Author:田中松太郎
絵描き。
お仕事募集中です。


pixivID:12756
Twitter https://twitter.com/shoutarou_t

ブログ内検索

FC2カウンター


