

--.--.-- | スポンサー広告

ハーバーボンバー行きたい

欠かさず聞いてますモモノキファイブ
公開録音ハーバーボンバーに行きたいです。
スケジュール調整中。

モモノキ201009_s
中村繪里子さん&日笠陽子さん(・ω<)
やっぱり似ない…。

最近の中村さんは「お○っこ」だの「う○こ」だのという発言があって、
春香の(中の人の)発言だと思うとドキドキしてニヤニヤします。


ガンダムOO劇場版見てきました。
TVシリーズで割と満足してたので、デザートのような感覚で楽しめました。


テーマ:声優関係ラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010.09.27 | Trackback(0) | イラスト

アーケードゲーム博物館計画

アーケードゲーム博物館計画倉庫の開放日に行ってきました。

過去のアーケードゲーム筐体が所狭しと並ぶ姿に興奮。
懐かしいものから、知識でしか知らなかったもの、全く知らなかったものまで。

ギャラクシアン3 ギャラクシアン3画面
なんといっても一番の目玉はギャラクシアン3!
昔ワンダーエッグで28人版や、そのほかの場所で6人版を何度かプレイした記憶があります。
ここに設置されていたのは6人版。
設定いじって最高難易度でもプレイさせてもらいましたが、
うまいプレイヤーが複数まじっていたので無事クリア。(笑)

スターブレード
その一人版ともいうべきスターブレードも。
こっちは難易度高くてノーコンティニュークリアは無理…。
ギャラ3+スタブレのゲームミュージック、CDいまだに手元に残ってるくらい好きです。

置いてあった大型筐体はナムコゲームのものが多かったです。
アイマスもありました。
アイドルマスター リッジレーサー2 ダライアス筐体 タイムトラベラー
メタルホーク エアーコンバット スペースハリアー 電車でGO!2 プロップサイクル
テクノドライブ 技脳体 パニックパーク スティールガンナー2 ギャラクシアン&パックマン
リッジレーサー2、レイブレーサー、タイムトラベラー、メタルホーク、
エアーコンバット、スペースハリアー、電車でGO!2、プロップサイクル、
パニックパーク、スティールガンナー2、ギャラクシアン、パックマン、
ダライアス外伝などなど。
初代ダライアス筐体もありましたが、稼動してませんでした。残念。

大型筐体にまたがったり乗り込んだりするのはアーケードゲームならではの醍醐味ですねえ。
楽しかった。

テーマ:レトロゲーム - ジャンル:ゲーム

2010.09.24 | Trackback(0) | 雑記

大つけ麺博・浜松町

大つけ麺博

浜松町で開催されてる『大つけ麺博』に行ってきました!
今回で東京だと三回目?
気候も少し暑いくらいでつけ汁も冷めにくく、ちょうどいい時期なんじゃないでしょうか。

昼と夕方にそれぞれ男三人で分け合って全店制覇しました。
三回目(?)ともなると各店いろいろ変化球にチャレンジしているようで、
店舗メニューとは全然違う斬新なつけ麺が多かったような印象です。

以下個人的な感想。

花の季 THE ORIGIN HAJIME!
『花の季』 見た目も食べた感触もなんだかソバのような和風感。いい歯ごたえです。
『THE ORIGIN HAJIME!』 鶏のつけ汁うまっ! スープとしていただきたいくらいうまい。

くじら軒 麺処くるり
『くじら軒』 肉味噌がちょっと辛めですが、辛いの大好きな自分としてはちょうどいい旨辛さ。
『麺処くるり』 辛いつけ汁ですが、麺に大根おろしを乗せて食べるとちょうどいい辛さに。

桃の木 宮田麺児
『桃の木』 独特の後味のするもっちり麺。こういうもっちもちの太麺大好きです。
『宮田麺児』 つけ汁にトマト等が入っててなんだかイタリアン? さっぱりしててうまい!

つけ麺 道 陳健一x六厘舎
『つけ麺 道』 今回一番スタンダードなつけ麺じゃないでしょうか。安心のうまさ。
『陳健一x六厘舎』 つけ汁が具たっぷりで、なんだかちゃんぽん食べてるような気に。(笑)

どれも個性的かつおいしかった! 飽きずに全部のお店を味わえました。
その中でも今回のイチオシは『宮田麺児』ですね。
野菜スープがさっぱりしてて、二杯目を食べるならここを選んじゃいますね。リピートしたい。

一週間ごとに第二陣、第三陣と店舗が変わるとのことで、
来週再来週も時間作ってぜひ行きたい。つけ麺だいすき!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2010.09.17 | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

Author:田中松太郎
絵描き。
お仕事募集中です。


pixivID:12756
Twitter https://twitter.com/shoutarou_t

ブログ内検索

FC2カウンター


